サニタ鍼灸整骨院三田店のブログ

こちらのブログでは、 ・お身体のメンテナンスやお役立ち情報 ・院の紹介、出来事、スタッフ情報 ・他愛もない話 などなどを発信しております。 必要としている人に必要な情報を提供できればと思っております。

当院の特徴

目次

  • 1. 初めに

当院は【整骨院】【鍼灸院】です。

 

 【整骨院】とは、

日常生活で起こる筋肉や関節、骨の問題を解決する医療機関になります。

痛めた原因がはっきりしていて、かつ2週間以内の怪我(第3者行為や労災、自賠責保険生活保護以外)については概ね健康保険が適用できます。

また、骨折、脱臼のリハビリは医師の同意が必要です。

また、労災保険、交通事故についても対応しております。

鍼灸院】とは、

文字通り鍼灸での治療をおこなう医療機関になります。

・リウマチ

・神経痛

・頸腕症候群

・五十肩

・腰痛症

・頚椎捻挫後遺症

・その他医師の同意が得られたもの

については、保険適用となります。

(医師の同意書が必要となります。こちらでご用意いたします。)

(保険者によっては適用できない場合がございます。こちらでお調べいたします。)

 

  • 2. 当院の施術の特徴

完治(痛みをとる治療)→根治(治す治療)→予防(怪我の予防)

と、症状によって患者様に最適な治療を提案いたします。

また、回数券等の販売はいたしません。

治るまでの回数は患者様の生活状況や回復力によって違うのと、

回数をかけずに治すのがプロだと思っております。

 

保険適用の治療は下位のもののみとなります。

 

・後療法

患部に対して手技を施します。

 

・電気療法

患部に対して電気治療(低周波、干渉波、パルス)を施します。

 

・温罨法、冷罨法

患部に対して温熱治療、冷却治療を施します。

 

・鍼療法(鍼灸のみ)

患部に鍼治療を施します。

・灸療法(鍼灸のみ)

 患部に灸治療を施します。

 

  • 自費治療 

保険適用外の症状及び保険を使用しない場合は当院独自の技術を用いた自費治療で治療いたします。

 

・MPF療法(筋肉調整)

さまざまな痛みの原因であるシコリ(筋硬結)に対し、圧迫、摩擦の刺激を加え生体反応を用いて治療します。

 

・ハイボルテージ

低周波よりも高い電圧刺激を入れ、強い痛みの軽減や血流促進、関節可動域の改善を狙います。

 

・矯正治

刺激の比較的少ないブロック矯正、ボキボキする骨盤矯正、側弯矯正等、土台から歪みを治していきます。

 

・ヘッドケア

頭皮の緊張、眼精疲労、頭痛、お顔のたるみ、シワを改善します。

 

・フットケア

足の冷えやむくみ、内臓の不調を足裏の反射区を刺激して改善します。

 

・顔鍼

お顔のしわ、たるみ、顔面神経麻痺等を顔の部分に鍼をして改善します。

  • 4. 予約について

当院は予約優先とさせていただいております。

電話でのご予約

(044-935-2383)

または、公式LINE(翌日以降。当日ですと混雑状況により返答が遅れる場合がございます。)

(ID:@sanita-mita)

よりご予約ください。

  • 5. 最後に

 よくわからなかったらお電話ないし店頭にてお答えいたしますので、お気軽にご相談ください!

 

 

f:id:sanita_mita:20201120164233j:plain