サニタ鍼灸整骨院三田店のブログ

こちらのブログでは、 ・お身体のメンテナンスやお役立ち情報 ・院の紹介、出来事、スタッフ情報 ・他愛もない話 などなどを発信しております。 必要としている人に必要な情報を提供できればと思っております。

スタッフ紹介①

まずは院の紹介からお読みください。

sanita-mita.hatenadiary.jp

 

本日はスタッフ紹介ということで、

私、山内竜也(院長)からいきます。

略歴

2012年6月、株式会社サニタに入社。サニタ整骨院三田店に配属(26歳)

資格を取ったのが22歳(はりきゅう)と24歳(柔整)で、22歳で前職の整骨院で働きはじめ、結婚を機に転職しました。

当時の三田院は院長とスタッフ2名、受付多数と私と割とスタッフ多めでした。

 
2013年2月、三田店院長に(27歳)

当時の院長が執行役員になり、私が院長職を引き継ぎました。

前職で整骨院副院長、鍼灸院院長もやっていたのでノウハウはありましたから、院長というより管理職的な感覚です。

全然偉くないです。なにせ院の中で一番遅い入社ですし、周りのスタッフが素晴らしい方々ばかりでしたから。責任とるだけでした(笑)

 
2014年、他店舗兼任(三田含め4院)(28歳)

あれよあれよと、いわゆる統括的なこともし始めました。

他の院もスタッフは十分にいました。他店も本当に素晴らしいスタッフばかりでした。おそらく私必要ないのではないかぐらいに(笑)

給料泥棒と言われないように必死に働いてました。

 
2015年12月、相模大塚店専任に(29歳)

ここで、相模大塚店がスタッフ全員退職の危機が訪れます。

そこで私の統括職が解かれ、相模大塚店専任になりました。

よく心が折れなかったと思います(笑)私と受付とヘルプでいらっしゃる先生で店舗回してましたから…(ほぼワンオペ)。

ぶっちゃけどう乗り切ろうかしか考えてませんでした。折れてる暇すらなかったです。

 
2020年3月、三田店専任に(33歳)

相模大塚店も持ち直し、また他店舗兼任しつつ今年3月に三田店が諸々あり、出戻りしました。

サニタ史上初の出戻りでした。救いは三田を離れた時のスタッフが1人もいなかったこと。

だってお互いやりずらいでしょう(笑)

 

実はサニタで4番目の古株! 

 私より社歴が長いのは、社長(当然)、調剤部門2人しかいません。整骨部門では最古参です。

あと2年で表彰されます!やったー!

 

資格

はり師・きゅう師(実は資格は別々なんです!)

柔道整復師

細々したのは色々ありますが、国家資格はこの3つ。

 

施術

大体なんでもできます(笑)

外傷処置、矯正、鍼灸、カッピング、グラストン(筋膜リリース)、EK療法、美容鍼灸

フットケアだけはできません。肌が弱くてクリームで痒くなってしまうので。

 

名前をよく間違われる

 漢字をよく間違えられます。

本名【山内竜也】ですが、

・内山竜也

・山内達也

・山内龍也

などなど…

以前社内で選挙があったのですが【山内達哉】って書かれてました…

恐竜の【竜】に【也(なり)】ですよ!

 

何かあったら私に

よく言ってオールラウンダー、悪く言って器用貧乏ですので(笑)、

何か困ったらとりあえず私に。専門分野は他のスタッフに任せます!

 

f:id:sanita_mita:20201123183242j:plain

いい写真なかったです…