サニタ鍼灸整骨院三田店のブログ

こちらのブログでは、 ・お身体のメンテナンスやお役立ち情報 ・院の紹介、出来事、スタッフ情報 ・他愛もない話 などなどを発信しております。 必要としている人に必要な情報を提供できればと思っております。

⚠️重要なお知らせ⚠️

こんにちは!

院長の山内です。

 

今日は重要なお知らせがあります。

通常のLINE配信で書けることでもなかったので、こちらで書かせていただきます。

 

 

 

 

この度、三田院は831日をもって閉院させていただきます。

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今年の春先に不動産屋さんの方から立退の要請がきていました。

三田ショッピングセンター全体が耐震基準に達していないらしく、取り壊す予定とのことでした。

次回契約更新がないとのことで、それまでに移転先を見つけれたらと思っていましたが(実際は一刻も早く出て行ってくれっていう感じでした。お隣のデイサービスさんはすでに退去しております)、

地震もいつくるかもわからない、その中で診療を続けるリスクがあります。

患者さんはもちろんですが、スタッフも危険に晒すわけには行きません。

とりあえず小さい箱でも押さえて移転することも考えましたが、クオリティを落としてやるのもどうかと。

実際問題、現実的にあの周辺である程度のクオリティを保てる大きさのテナントはありませんでした。

では少し離れた場所でやるか?

私はあの場所でやるから意味があると思ってます。駅を超えて、全然違う場所でやるのはちょっと違う気がしています。

 

そんな感じで上司と色々と検討しましたが、今回は一旦閉院とさせていただく運びとなりました。

 

患者様からしてみたら、

「これからどうすればいいの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

本当にすみません。

しかし、いざ大きい地震が来た時に皆様の身の補償が取れません。

不動産屋さんも大家さんも悪くはありません。

そこは何卒ご理解いただけましたら幸いです。

 

 

10年以上この場所で皆様の健康のお手伝いをさせていただき、人間的にもたくさん成長させていただきました。

過去働いていた、そして現在働いているスタッフ、会社を代表して改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

とは言っても8月末までは診療しておりますので、最後の最後まで皆様のお役に立てるよう一所懸命治療させていただきます!

 

 

尚、閉院後は山内は町田院に異動いたします。

 

https://sanitagroup.jp/machida/

 

北尾先生、園山先生は残念ながら退職いたします。それぞれ自身のキャリアアップのために転職するとのことです。

土井さんはしばらくゆっくりするとのことです。

 

 

もちろんいいテナントがあったり居抜きの話があったら戻ってくる機会もあると思います。

そしたらまたきてくれるととても嬉しいです。

 

 

あの周辺で信頼のおける治療院さんもございます。

(山内の知り合いの院もあります。)

よろしかったらそちらもご紹介いたしますので、来院時にご相談ください。

(できれば転院は三田院が無くなってからにしてください(笑)というのは冗談です、患者さんにお任せします。)

 

 

というわけで、暗くして皆さんのストレスになるのは不本意なので、いつも変わらず元気いっぱい診療しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

尚、閉院後のお問い合わせ先は、

℡ 045-620-5541(本部)

メール yamauchi@sanita-group.jp

公式LINE(@sanita-mita)もしばらく稼働いたします。こちらからもお問い合わせ可能でございます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

三田院 スタッフ一同

及び院長 山内